NEWS

本物ゆえ100個限定!!全てを職人が真心込めて手作りした「おせち」作り立てをそのままチルド配送してお届けする豪華絢爛「OSECHI 2021」の受付開始

2020.09.23

一年のはじまりを祝うお正月には欠かせない、日本の伝統文化であるおせち。当社の「おせち」は2018年より販売をスタートしてから、年々新規やリピート購入いただくお客様が増え、完売が続いております。

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000017961.html

ご購入は下記サイトよりお願い致します。

https://verandingtoriko.myshopify.com/

コロナ禍出迎える2021年の年末年始は、帰省や外食を控え、正月は家で過ごすご家庭が増加傾向にあると想定されています。ニューノーマルな新年は、更に「少人数向け」のおせち存在感が増すことが予測されることから、当社では、1~2名様向けの「おせち」を今年初めてラインナップに追加いたしました。

厳選の食材を贅沢に使用し、心を込めてご用意させて頂く作りたてのおせちをそのままお届けいたします。
冷凍したおせちよりも断然おいしいと毎年評判の冷蔵おせちは、冷凍では味わえないおせち本来の味をご堪能いただけます。
年の瀬、最後の仕事として当社高級店の職人達が腕をふるうのがこの「生おせち」。ひとりひとりが1年の感謝と、新たに迎える年の繁栄を思い12月30日出荷直前に手詰めし、冷蔵便でお届けします。解凍せずにすぐ食べられるので、作りたての風味と食感が嬉しい、真心が詰まった日本文化の「絆」と「美」の象徴をご堪能下さいませ。

<2021年 おせち料理 概要>
ご予約承り期間 :2020年9月23日(水)~売切れ終了

〇美 ー BI ー 1~2名様用  限定80個 30,000円(税別・送料込)
【10/15まで】早期ご予約特典⇒25,000円
素材にこだわった全34品:黒毛和牛ローストビーフ/鮃龍皮満喜/黒豆蜜煮/鈴子醤油漬/鼈甲玉子味噌漬/田作利休和え/金箔唐墨/金天掛栗金団/車海老鮑煮/松茸ころ煮/銀鱈西京味噌焼/キングサーモン西京味噌焼/数の子/鰻八幡満喜/海老芋竜田揚げ/新筍土佐煮/冷製蒸し鶏山椒風味/牛肉中華風煮凝り、他16品

〇絆 ーKIZUNA ー 3~4名様用  限定20個 42,000円(税別・送料込)
素材にこだわった全39品:伊勢海老/鮑富久良煮/黒毛和牛ローストビーフ/金箔唐墨/バチコ/車海老鮑煮/松茸ころ煮/銀鱈西京味噌焼/鈴子醤油漬/キングサーモン西京味噌焼/海老芋竜田揚げ/鶴子芋/金天掛栗金団/黒豆蜜煮/鮃龍皮満喜/鰻八幡満喜/玉子味噌漬/数の子/冷製蒸し鶏山椒風味、他20種

■OSECHI 2021 ~想いをつないで~

生産者~職人~おせちに込められた想い

〇生産者の想い
新型コロナウイルスの影響で需要を見込んだ食材の販路が失われ、今もなお厳しい状態が続いております。
この「OCECHI」を通じて、生産者が想いを込めて生産した作物の支援にも繋がります。

〇職人の想い
エグゼクティブシェフ加藤丈法を中心に高級店の和食職人が集結。
焼物、煮物、盛り付け等、熟練の職人が集結し、徹底的に「手間をかける」おせち。
日本の伝統である出汁と食材を合わせる前に、食材への下ごしらえを入念に行い、だしを受け入れる体勢を整える。そしてだしと合わせる際にも、より風味を増すための「もう一手間」を加えます。最大限食材を引き立て、深い味わいを生み出した職人の技をお楽しみください。

〇おせちに込められた想い
おせち料理は一品一品に意味があり、良き将来を願う意味などがあります。おせちは神様に一年の豊作を感謝するためのお供え物としてできた背景もあり、それぞれの料理は。おせちを食べる際には箸の先が細くなっている祝い箸を使用します。両方の端が細くなっており「両口箸」とも呼ばれ、「祝い箸」は、両方の先端が細くなっていて、「両口箸」とも呼ばれます。一方は神様用、もう一方を人が使うためで、”神人共食”を意味しています。

生産者様の想いが込められた「最上の食材」を用い、職人が丁寧に食材それぞれの個性を最大限に引き出した日本伝統である「おせち」。この3つの想いを「おせち」を通じて感じていただければ幸いです。

ご購入は下記サイトより

https://verandingtoriko.myshopify.com/

戻る