このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.7.14
Corporate

SAKURAvillageプロジェクトによる台湾1号店『時代 1931』2015年7月OPEN!

東京レストランツファクトリーは、日本のファンをつくる国内最大級のコミュニティーサイト“SAKURAvillageプロジェクト”による台湾1号店として、日本統治時代のラムネ工場跡地を再利用した飲食店『時代 1931』を2015年7月台北にOPEN致します。

IMG_3055a

日本が統治していた1931年は、日本人と台湾人が協力し合って生活していた時代。
その当時の飲食店は、日本人による経営でありながらも、台湾人の好きな食事も取り入れるなどして台湾の人々に広く受け入れられていました。『時代 1931』は、その時代の飲食店を現代に再現した居酒屋です。
『時代 1931』は、SAKURAvillageのファン(約42万人)のアンケート結果から料理メニューを構成した「SAKURAvillageプロジェクト」による台湾1号店です。
店内は1931年の日本と台湾の歴史を融合した雰囲気を再現し、台湾の人々に当時の懐かしさと親しみを感じられる居酒屋を実現しています。
東京レストランツファクトリーは、台湾国内に多く残存する日本統治時代の歴史的な建物を改修は行いながらも、建物の歴史の足跡はそのまま残し、飲食店として再利用して未来に残していきます。
今後も、台北中山地区を皮切りに、台中、台南、高雄と店舗の拡大を予定しております。

 

最新ロコ?_l.o.

 
 
◆SAKURAvillageとは

「JAPAN QUALITYを世界に発信して日本のファンをつくる」
日本の美しい風景、文化、食などの魅力を、台湾を中心に世界へ発信し、現在約42万人のファンを獲得している国内最大級のコミュニティーサイトです。(運営:東京レストランツファクトリー)
http://sakuravillage.jp/index.php

 

 

 

 

 

このエントリーをはてなブックマークに追加