このエントリーをはてなブックマークに追加
2015.8.3
Other

2015年度 新卒社員研修を東京・京都にて行いました。

7月28日・29日に、2015年度 新卒社員研修を行いました。
入社から約4か月、それぞれの店舗にて経験を積んでいる新卒社員たちが一同に会し、更なる知識を蓄える2日間となりました。

まず、一日目は東京にてビジネスマナー研修。

礼の作法やコミュニケーションの取り方、そして良い印象を持たれる表情の作り方など、社会人として必要な基本的な礼儀作法を丁寧に教えて頂きました。
また、自らが働いている会社をどれだけ理解出来ているかを再確認するプログラムも組み込まれ、会社の一員として何のために働いているのかということを改めて心に刻む、貴重な機会となりました。

1

 

 
2日目は京都にて天王山の麓、サントリーのビール工場および山崎のウィスキー工場を見学しました。

実際に店舗でお客様に提供しているアルコール飲料の、歴史や製造から流通に至るまでを学ぶことで、更なるサービスのクオリティ向上を目指します。
特にウィスキー工場ではハイボールの美味しい作り方、各種ウィスキーで作ったハイボールの飲み比べを行い、それぞれ合う料理も併せて知ることで、お客様への提案の幅を広げることができました。

2

同行した新卒担当・人事部の西は、
「今回、同期の距離が更に縮まり、結束力が高まったのが手に取るようにわかりました。
研修で学んだことで、お客様との会話の糸口や飲食店で働くうえで必要な知識も深めることができたので、ご来店いただいた方の満足度をアップさせるために役立ててほしいです。」と話していました。

今後も東京レストランツファクトリーは、社員教育に努め、お客様に愛されるお店づくりを目指していきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加