このエントリーをはてなブックマークに追加
2016.8.8
Press Release

グランフロント大阪に “ぬる燗佐藤 大坂” 8月8日にOPEN!

日本酒好きを魅了する和食店『ぬる燗 佐藤』が関西初出店!150種以上 日本各地の日本酒を、オリジナル和食と共に

東京レストランツファクトリー株式会社(本社:東京・目黒区 / 代表取締役社長:渡邉 仁)は8月8日(月)、グランフロント大阪 南館7階『ぬる燗佐藤 大坂』をオープンいたします。

東京レストランツファクトリーとして関西初出店となる同店では、既存店と同じく豊富な日本酒と本格和食のご提供はもちろん、日本酒を楽しむ空間を彩る、音楽にもこだわります。

名称未設定-4

◆常時150種を超える日本酒を、11段階の温度変化で楽しむ

北海道から沖縄まで47都道府県、全国各地の日本酒を常時150種類以上ご用意します。下記の「ちょい飲み」や「温度飲み」など、奥深い日本酒の世界を存分に楽しんでいただけるよう、ご提供方法にもこだわります。

・ちょい飲み
一合(180ml)からの注文となってしまうことの多い日本酒を、“ちょい飲み”として90mlという少量でご提供します。日本酒を飲みなれていない方や、少しの量で様々な種類を楽しみたい方に最適です。

ぬる燗日本酒イメージ1

・ 温度飲み
「花冷え」「常温」「ぬる燗」等、11段階の温度を設定し、お好みの温度で日本酒を興じることができます。同じ銘柄でも温度を変えて飲むと全く違う印象となる日本酒の楽しみ方を、ご提案します。

名称未設定-2

◆日本酒を楽しむ空間を彩る、音楽にこだわる

「ぬる燗佐藤 大坂」では、同ブランド初めての試みとして、真空管アンプを配した音響設備を完備し、BGMも厳選してほかにはない空間づくりを目指します。

・Audio Tekne(オーディオ テクネ)の真空管アンプを設置
原音を探求し、東京八王子で手作りの真空管アンプを制作する「Audio Tekne」の製品で音響設備を整えました。海外、特にヨーロッパから高い評価を受ける、日本のものづくりが作り上げた音をお楽しみください。

ph_idx001

・須永辰緒氏による、BGMの選定
「ぬる燗 佐藤」はDJ兼音楽プロデューサー、 “レコード番長”こと須永辰緒氏をサウンドディレクターに迎え、店内BGMのセレクションを依頼しました。音楽はもちろん、食や酒にも造詣が深い須永氏によって、日本酒を楽しむ空間のために厳選された曲が、「ぬる燗佐藤 大坂」の空間を彩ります。

◆ぬる燗 佐藤
2011年4月六本木の路地裏に、日本酒好きが集まる大人の隠れ家として『ぬる燗 佐藤』が誕生しました。その後、新しい形の食彩文化の礎をエキナカからお伝えする場として、2014年10月にJR品川駅構内エキュート品川2階に『ぬる燗佐藤 御殿山茶寮』が、2015年10月横浜モアーズに『ぬる燗佐藤 横濱茶寮』がオープンいたしました。

【ぬる燗佐藤 大坂】
オープン日:2016年8月8日(月)
所 在 地:〒530-0011
      大阪市北区大深町4-20 グランフロント大阪 南館7F
電 話 番 号:06-6131-8948
営 業 時 間:ランチ / 1,000円
      ディナー/ 5,000円       
定 休 日:無休
店 舗 面 積:61坪
席   数:92席(テーブル席 82席・カウンター10席)

大坂正版ロゴ

[本件に関するお問い合わせ]
東京レストランツファクトリー㈱ (http://tokyo-rf.com) / 広報担当 石川 
TEL:03-6407-1066 email:ishikawa@tokyo-rf.com

このエントリーをはてなブックマークに追加